薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

😈コロナ禍のカード😈

今年もあと、69日!

 

えっ!もう!たった69日!

コロナに始まり、コロナに終わる?

コロナによって変化を迫られた毎日です。

不安に押しつぶされそうになりながら、頑張ってきました。

これからどうなるんだろう?

まだまだ、新型コロナウィルスを知らないからこその「恐怖や不安」はあります。

でも、いろいろな分野のプロの方が日夜奮闘してくださって、

少しずつ見えてきた部分もあります。

 

今現在、どういう状況なんだろう?

タロットカード1枚で表すと、どんなカードなんだろう?

という疑問を投げかけてみました。

f:id:onmyojix:20201023132830j:image

Ⅵ   The Lovers 

「恋人」のカードでした。

陰と陽、女性性と男性性、などいろいろ思いつきますが、

双子座が司っていることに注視したいと思います。

 

《双子座》

伝達・知識・順応性

 

コロナについてよく知る事も大事ですし、

コロナと共に生きていく事に順応していかなければなりません。

順応する前には、自分と違う物に相対する段階があります。

それは多少なりとも苦痛を伴うでしょう。慣れるには時間がかかります。

そういう状態なんでしょうね。

 

ただ、このカード、いつもバランスについて語る必要があるので、

ただ、ジーとして順応するのを待つのではなく、

内と外、静と動、外出自粛と社会活動、

バランスをとりながら、を求められているはずです。

 

そこで、では今現在のアドバイスは?

(次のカードをひきます)

f:id:onmyojix:20201023134245j:image

ソードの10

終わりのカードですし、血が滴って🩸

ギョ!としますね。

まずは、深呼吸が必要です。

そして大切な事は、

「考えすぎない事」

「心配しすぎない事」

考えすぎると、逆にそれを引っ張ってきてしまう。

マスクとソーシャルディスタンス、

そして時々除菌。

除菌も大切ですが、それ以上に掃除は大切かと思います。

神様は綺麗な所が好き。

(生きている事の奇跡と感謝をしつつ、神様にお願いもしてます→神頼み😊)

 

いずれにしても、心配しすぎて作った眉間のシワを伸ばしましょう。

そして、一日一日を大切に生きていきたいものです❣️