薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

❓CAD図面❓

「やらなくちゃなあ」と思ってもなかなか着手できない事ってありますよね?

 

それが、我が家では

「屋根と外壁のリフォーム」

でした。

f:id:onmyojix:20200124182309j:image

 

それに関する講演会があると、新聞広告で知り参加しました。

専門用語も勉強できたし、

業者を選ぶ際に注意する点など、よくわかりました。

⭐️屋根の状態を画像にまとめてくれる

⭐️家のCAD画面をパソコンで作って、資料を提供してくれる。

など、嬉しいお土産付きです。

f:id:onmyojix:20200124182322j:image

(CAD画面の一枚)

 

初めて、自分の住んでいる家を客観的に見る事ができました。

屋根はこんな形で、色はこんな色。

中古戸建てを購入する時に、そんなところ見なかったということです。

「皆さん、案外ご存知ないですよ」と

言われましたが、

そうなんでしょうね💦

内部の間取りや、水回りの状態とか、そこのチェックは厳しいのにね。

それでも、しっかり作られた家だったようで、嬉しい結果を聞く事ができました。

 

もちろん、リフォームする時期はとうに過ぎているので、

この結果を踏まえて実施しなくてはなりません。

忙しくなります😊