薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

本当に無いのか?

f:id:onmyojix:20180813112804j:image

ペンタクルのカードはわかりやすいものが多いですが、

このカードもそんな一枚です。

 

冬の寒い中、杖を持った女性が座っています。背景の村の人たちのような生活を手放してしまったようです。

 

彼女の手元に、ペンタクルは一つもありません。

ペンタクルは、何を表しているのか?

お金、社会的な地位、家庭、不動産、人間関係・・・?

何を失って、悲しんでいるのか?

 

このカードは人生の辛い時期を表している、

かもしれませんが、

ほかの多くのカードと同じように、「変化」をキーワードの一つにしているとも読めます。

自己憐憫から脱出して、明るい未来への一歩を踏み出すことを。

 

山口の2歳の男の子を山の中で発見した、

スーパーボランティアの尾畠さん、

愛用のヘルメットに「朝は必ず来る」と書いてあるそうです。

災害にあった方へのメッセージです。

まさしくペンタクル5の女性に届けたい言葉です。

加えて、尾畠さんは被災者を元気づけるために「赤いつなぎ」を着ているそうですが、

赤が第1チャクラの色だと意識されてたわけではないですよね。凄い感覚だと思いました。

地に足がついた、愛にあふれた行動は神様が最高のパフォーマンスにしてくれるんでしょうね。

少しでも見習いたいです❣️