薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

😫そうだったのかあー😫

リフォームしている間、我が家のワンコ「BOSS」は、ペットホテルに預かってもらいました。

工務店の方からもそうして欲しいと言われてましたので。

 

f:id:onmyojix:20230725145258j:image

リフォームが終わって、BOSSも家に帰るとまもなく、耳の横や、お腹の横を足で掻き始めました。

ペットホテルで何か貰っちゃったのかなあ?

とか

トリミングのシャンプーが変わったのかなあ?

とか。

いろいろ想像して、心配して、様子を見てましたが、

治る気配はなく、 

とうとう病院へ連れていくことにしました。

 

すると、ドクターから

「最近、何か生活が変化しませんでしたか?」

と聞かれました。

「キッチンのリフォームをしました」

と伝えると、

リフォームで使った接着剤などから出る化学物質のせいで犬にダメージを与える事がある、と教えてくれました。

人間は何も感じなくても、よりデリケートな犬は辛い思いをするそうです。

痒み止めの薬を処方してもらいました。

f:id:onmyojix:20230807085320j:image

 

本当に目から鱗😱

申し訳なかったね、と言いながら、薬を飲んでもらいました。

 

⭐️

お問い合わせは、プロフィールの中にあります