薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

龍とお片づけ🏠

去年から大々的に身の回りの「物」を整理しています。

思い出すと気が重くなっていた写真からスタートして、

今年は大昔に取得した「茶道のお免状」まで感謝の言葉をかけて、さよならしていました。

 

その頃読んだ本の一冊が、

越智啓子さんの「龍を味方にして生きる」でした。

その中に「人生がときめく片づけの魔法」を書いた近藤麻理恵さんにふれているところがあります。

龍に聞いてみると、

こんまりさんは龍とつながっているとの事。やっぱりね、というお話です。f:id:onmyojix:20180410160547j:image

こんまりさんの本は6〜7年前に読んで本棚にあります。

私も家中の物と向き合っている最中だし、もう一度読んでみようと思いました。

 

以前は「ときめく片づけ」に意識が集中していたせいか、素敵な言葉に感動する事もなかったのですが、

今回は、さすが!龍とつながっている人だなあ!と改めて感心しました。

滝行も経験されてるようです。

本を読みながら、付箋をたくさん付けてしまいました。

 

一つ一つ物を手に取り、その物の意識とつながることで、

ときめく物を残せる片づけができるのですね。

家の中はまだまだですが、龍は美しく整ったところが、波動が高くて大好きらしいので頑張って片づけようと思います。

家も喜んでいます🏠