薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

🍵おから茶🍵

f:id:onmyojix:20190320135626j:image

ランチに入ったお店で「おから茶」なるものに出会いました。

おからから作ったお茶だということは想像できましたが、味は❓❓

 

一緒に食事した親戚の面々も

「知らな〜い。どんな味がするんだろうね」というので、

ブログのネタ作りの為(笑)飲んでみました。

 

香ばしいお茶    です。

おからの風味は感じませんでしたが、

もしかすると濃く入れるとするかもしれませんね。

(無責任に書いてます🙇‍♀️)

 

そして、効能はあるのかしら?と調べてみました。

いろいろな成分がありますが、

 

🌸レシチン

脳の活動を活発にしてくれる。

 

🌸サポニン

血液をサラサラにする。

腸を刺激して便秘に良い。

満腹中枢刺激するので、ダイエットにつながりますね。

         などなど

🌸大豆イソフラボン

更年期障害を緩和する。

これはお湯で作らないとダメだそうです。

 

その他、オリゴ糖など沢山の成分をふくんでいます。

カフェインが入ってないので、お子さんや夜寝る前でもOK!

ただ即効性はないので、おから茶も続ける事が大切なようです。

 

以上、体験談でした😊