薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

中国 桂林

中国の観光地・桂林へ行ってきました。

f:id:onmyojix:20180331212402j:image

カルスト地形として、世界的に有名です。

日本では、山口の秋吉台ですね。

 

石灰岩二酸化炭素を含んだ雨水などで侵食されてできます。

地下で起こると鍾乳洞。

 

漓江(りこう)という、川下りをした日は雨でした。

「雨の桂林」はオススメで、

雨や霧の中での景色は水墨画の世界です。

ガイドさんのお話では、中国では水墨画離れが進んで、描く人も楽しむ人も減っているそうです。

残念ですね。

私は義父が水墨画の上手な人なので、親しみを感じました。

中国の20元札の裏の絵は桂林で、使わないで、記念に持ち帰りました。

f:id:onmyojix:20180331213416j:image

桂林を堪能して、日本に帰国すると、

桜が満開でした🌸

f:id:onmyojix:20180331213706j:image