薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

💅胡粉ネイル

物でも、人でも、突然の出逢いって有りますよね。

二子玉川の店先にあった「胡粉ネイル」に私らしくもなく、突然惹かれました。(笑)

f:id:onmyojix:20171205204211j:image

店員の杉山さんが丁寧に説明して、その場で付けさせてくださいました。

ありがとうございました。

f:id:onmyojix:20171205204350j:image

京都の絵具屋・上羽絵惣(うえばえそう)

さんが開発した水溶性のネイルです。

有機溶剤の臭いに弱い私にはうれしい商品です。

また、色のネーミングが素晴らしい!

水桃・瑪瑙・京紅・紫苑・雲母などなど。

京都のお店らしい、和の心をくすぐる付け方です。

 

初心者の私は、あれも、これも欲しくなりますが、

「水桃」をいただきました。

f:id:onmyojix:20171205204625j:image

発色も良く、その後会った友人も、

「付けさせて〜」とキラキラを楽しんでました。

 

次は、金雲母(きんうんも)に決めてます😊