薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

アスクレピオスの杖🐍

昨日のことです。

 

ダン・ブラウンの「インフェルノ」の上中下3巻を読み終えて、スッキリした気分で買い物に出ました。

 

いつもと同じ様な買い物帰りになる予定でしたが、

家の近くの道で、蛇に遭遇!

蛇は道を凄い速さで横断、向かいの石垣を登っていきます。

この体験をどなたかと共有したくて、周りを見渡しましたが私一人。

仕方ないので帰宅後、旦那にラインしました(笑)

すると、「その蛇はアオダイショウかもね」と返事がありました。

調べてみると、そのとおり。

こんな感じでした。

f:id:onmyojix:20180613084319j:image

(ネットからお借りしました)

今日は蛇づくしです。

先ほど読んだインフェルノの中に、

エリザベス・シンスキーというWHO事務局長がでてきます。

彼女がラピスラズリのネックレスをつけているのですが、アスクレピオスの杖をかたどっています。

f:id:onmyojix:20180613093212j:image

ねっ、蛇でしょ🐍

これは、医療・医術のシンボルマークとして使われているそうで、彼女にはぴったり。

似た様なマークにヒュギエイアの杯があり、

f:id:onmyojix:20180613093506j:image

こちらは薬学のシンボルマークだそうです。

いろいろ調べて、蛇が沢山使われてる画像を見たタイミングで生きた蛇と遭遇したので、びっくりしました。

面白い日です🤣

ちなみに私もラピスラズリが好きです。

一目惚れして買っちゃいました。

f:id:onmyojix:20180613093759j:image