薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

大アルカナ16は「塔」です。

f:id:onmyojix:20190608153124j:image

深い山奥に大きくて頑丈な塔を築く事は、大変な努力が必要だった事でしょう。

しかし、

努力の証そのものと、成し遂げた自信共々、破壊されてしまう。

「挫折」のカードです。

失意、孤独の中でも前を向いていかなければなりません。

ただ、

「未来のために必要な破壊」と気付けるタイミングが早ければ、

ポジティブな要素も含まれると見ています。

 

そんなカードではありますが、今日はそこではなく、

ハーブとして描かれている「ガーリック」にんにくの効果・効用を考えてみたいと思います。

 

最近、急に猛暑の気温にさらされますが、暑さに慣れていないボディにはダメージが強いですね。

また、気温が上がったり、下がったりも体調に影響します。

疲労回復に「にんにく!」と思いがちですが、

「豚肉+にんにく」が良いみたいですよ。豚肉のビタミンB 1の吸収をにんにくのアリシンが助けます。

これは、抗菌・殺菌作用も持ち、傷口の消毒や水虫の治療に使えるそうです。

 

それより何より、免疫力アップで、癌予防には力を発揮します。

アメリカの国立癌研究所による研究で、127種類の植物性食品の中でトップの効果を認められてます。

 

挫折感で意気消沈しているときは、免疫力は落ちているでしょう。

にんにくを料理に使い、疲労回復し、免疫力もアップして、新たな一歩を踏み出すエネルギーを作りだそう!

ということで、このカードに描かれているハーブはにんにくなんですね💪

🍖🍖🍖🍖🍖