薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

祈りの寺からの伝言

前・ブログでご紹介?した講演会に参加してきました。

 

横浜にある弘明寺の美松住職の楽しいお話でした。

f:id:onmyojix:20190422214200j:image

 

弘明寺は1300年程前に開山された歴史ある祈願寺だそうです。

 

高野山真言宗で、ご自身を「行者」とおっしゃってました。

私も昔、山歩きや滝行などの修行?をしたことがあり、とても親しみを感じました。

「魂を輝かせる」為にどうしたら良いか?をお寺に来られる方々に伝えていらっしゃいます。

宇宙と人間は本来一体。

だから、宇宙のリズムに合わせると良い。

⭐️歩くこと

⭐️読経

⭐️歌う

⭐️瞑想

そういう実践を通して魂を元気にしていきましょう、との事です。

 

「サムシンググレート」の村上和雄氏の研究に参加されていますが、護摩行の前・途中・後に採血してどう変化するか、研究したそうです。

遺伝子が変化したようです。

ご自身も、周りにいる人たちも、護摩行によって、心のありようが変わり、身体も変化したのですね。

f:id:onmyojix:20190422214229j:image

(ネットからお借りしました)

「祈り」には力がある。

窮地に立たされた時、「祈ることしかできない」といいますが、実は素晴らしい事が出来るんだ!と言うことです。

 

医療には限界があります。

仏教的に、目に見えないところをケアする事で、病苦から人を助けたいとおっしゃってました。

お経を聞くと悲しみが軽くなり、免疫力がアップするという研究結果もあるそうです。

 

近々、弘明寺護摩行に参加してみるつもりです🔥