薬剤師から占師へ🍀木ノ上蓉子のハーバルタロット

オーラリーディングとハーバルタロットをコラボ。「幸せな未来」への一歩を見つけましょう。

敢えてソードの10

f:id:onmyojix:20180417101811j:image

ソードの10のカードはなかなかショッキングな絵ではあります😅

雪の上に10本の剣がグサグサとささっていて、

剣の先には血が滴っています。

悲しみ、苦しみ、先の見通せない鬱々とした気分を感じさせます。

どんな人の人生にもこんな時があります。

悩み始めた時は剣は一本だったかもしれません。

でも、答えのなかなかでない悩みをこねくり返しているうちに10本まで増やしてしまった!

トンネルの終わりに光が見えない!

このカードがそんな時でしょうか?

 

忍耐が必要。

人生で一番深呼吸が必要な時です。

だから、このカードのハーブはエフェドラなんですね。

漢方では「麻黄・まおう」といい、

少しずついろんな物とブレンドされて使われます。

気管支を広げてくれるので、深呼吸しやすくなる人もいるでしょう。

 

でも、深呼吸だけでは足りない方にオススメしたい、面白い方法を見つけました。

「科学的に元気になる方法を集めました」堀田秀吾・著

の中に

「沈んだ気分を一気に上げる方法」というのがありまして、

サイエンスで発表された論文によると

「身体の中でもより主導権が強いのが頭部より下ー自分の意志で動かしやすい手足になる」

というものです。

つまり、凹むような事があったら、ガッツポーズや高めに飛び跳ねてみる。

と、面白い動きが沈んだ気分を変えてくれるらしいです。

無理やり明るい表情をする方法より効果あるそうです。

さらに先生オススメのアクションは

f:id:onmyojix:20180417114445j:image

これです^_^

新しい環境にお疲れ気味の方も、そうでない方も、やってみましょう😊